千葉市美浜区の写真館「振袖物語館幕張本店」の成人式振袖の写真です。
スタジオ内の和室スペースで障子の間から顔をのぞかせてほほ笑む振袖姿のお嬢様の素敵なポートレートです。
七五三の時、当店をご利用いただき、「その時の写真を広告に使ってもらって」とのことで、
お嬢様は当店を”成人式の時にも”利用するということを、7才の時にはお決め頂いていたそうです。
10年越しで、成人式のお出かけレンタルのご予約を頂き、この度その前撮りにお越しいただきました。
七五三の時に選んだ振袖やドレスも水色やピンクといった色合いだったそうで、お嬢様は
「小さな頃から色の好みは変わりません。でも古典柄が良くて、帯結びにはこだわりました」
と大人になってこそ気づくポイントも今回は押さえたそう。
ヘアメイクは、「大まかに伝えた希望だけで、随分と可愛くしてくれたし、髪飾りも選べて、よかった。
洋装はローポニーテールとまたアバウトに注文しましたが思った以上の出来です」とお嬢様。
撮影した画像を見て
「すごい!!“光盛れ”している。普段誰かに写真を撮ってもらう事などないですが、被写体になることはとても気持ちが良かったです」とお嬢様から。
Photo by Makuhari