千葉市美浜区のフォトスタジオ「振袖物語館幕張本店」の成人式振袖前撮りの写真です。
和風の竹林スタジオで、「昔風のモダンガール風」のお仕度を希望され、
「竹のシーンがとても良く気に入りました」とお嬢様。
個性を感じさせるとても素敵なポートレートとなりました。
お客様は、七五三の時、ご利用され、「とても良かったので成人式もここでお願いしよう」とご予約頂きました。
お嬢様は、緑系の振袖を考えられていてレンタル衣裳を色々と探されていました。
ある時、お母様と振袖の話になられて、
「自分が成人式で着た振袖は緑よ」とアドバイス。
実際に着てみたら、「自分の好みに合っていた」ので決定されたとか。
ヘアスタイルは昔流行ったフィンガーウェーブにされ大正浪漫風にこだわって
ハット、グローブ、足袋など全て「黒」にされたそうです。
「撮影は自分でも写真を撮ったりするので大変楽しかったです」とお嬢様。
「小さい時から鏡の前でポーズを取るような子でした」とお母様は昔を懐かしんでいました。
Photo by Makuhari