振袖物語館幕張本店での成人前撮りの写真です。
ホワイトスタジオでグリーン地に紅葉や吉祥文様の入った振袖を着られ、少し見返った素敵なポートレートです。
お客様は七五三でご利用されており「成人写真もこちらで撮ろう」と決められていたそうです。
衣装合わせは、事前にお見えになり、「グリーン系の振袖を着たい」とご希望され、
スタッフが何着か出したら、こちらにすぐ決まったとか。
ヘアスタイルは、「普段まとめるアップスタイルはやったことがないので」と美容師とお母様の三人で決めておりました。
撮影では、最初は緊張気味のようでしたが、フォトグラファーと雑談するうちに表情も和らいできたそうです。
お母様、撮影中に「この子の七五三の時を思い出します」とスタッフに一言。
写真セレクトでは、スライドショーなどを見て「きれいに撮って頂いてありがとうございます。
データだけでなくプリントした物も手元にきちんと残したい」とお嬢様とお母様。
Photo by Makuhari